iPad mini 2

iPad mini 2

 iPad mini 2をポチッした。
 不祥にも痛風にて早めに寝ることが多くなり、と言おうか眠らないけど布団に入る時間を早くするようにしていて故に寝ながら使えるiPadをというところから。iPhoneは細かくて見えづらい。布団の中で見るだけのものなので、とっても贅沢だと思う。

 iPadだと大き過ぎるのでその半分のminiが良い。見られれば良いのでレチナは特に求めず取り敢えずバッテリーがそこそこに元気なのを求めて探したら3年ぐらい前の iPad mini 2 が2万円であった。単純に言うと iPhoneの画面がA5に拡大されただけ。CPUとかが古いのか多少感応が遅いのは最新OSとの兼ね合いからかな。
 家にいる時にはリビングとかに置いといて、ニュースを見たりしてなかなか使い勝手が良いサイズだ。
 しかしこういう時に限って、似たような価格で第4世代のレチナディスプレイ(miniじゃないけど)のが売っていたりしてまさにマーフィーの法則だ。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*