今週は涙でした。

 先週の金曜日、娘の出演した前夜祭を観た後、埼玉蕨にあるステーキハウス”グルマンズ”へ行った。空きっ腹気味もあったのか、調子ぶっこいてビールのようにカブガブとワインを飲みまくりカミさんと二人で2本空けてしまった。
 幸か不幸か、この場合不幸だったのだが、翌日の土曜日以降足は痛くならなかったので日曜日にチューハイを飲んだらその翌日月曜日に左膝に痛みを覚えた。1日遅れかよ、タイミング悪う~。それほどの痛さはないのだが、炎症を起こした部位が悪く、膝が曲げられない。
 薬を飲んだら2日後の水曜日に治ったのだが、膝の場合は治るというより「下に落とした」観があり、今度は足が痛くなった。これまたその部位が悪く足の甲だったので、やはり歩くと痛い。よちよち歩き風になりカートを押すばーちゃんにも抜かれる始末。

 金曜日もあまり良くならず、盲人用のデコボコ黄色いプレートはまさに踏み絵状態の激痛が走るので、歩道の端をあるいていた。が、駅前の交差点のこの黄色いプレートは凄い数で、四隅殆どこのプレートで埋まっていて、こんなにあると逆に盲人は道筋を見誤ってしまわないかと思うくらいだ。
 跨ぐ幅ではなく要走り幅跳びなのだが、痛風の身からすれば不可能だ。痛いのを我慢してゆっくり踏んで涙しながら渡った。
 夜帰宅したら悪寒が走った。通風時と風邪は似ているので気にせずシャワーを浴びて寝ようとしたところで、カミさん命令にて体温を測ったら、38.6度・・・久しぶりにこんな熱が出た。今年初めてでないかいな。
 寝ながらiPhoneで何か本とかゲームとかをと思ってはいたが、iPhone握ったままZzzzz….の11時間ぐらい熟睡してしまった。
 今週末辺りに飲みたかったのだが、それも夢の夢となり来週末へのお楽しみと相成ると(涙)。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*