ヨットパーカー用衣紋掛け

ヨットパーカー用衣紋掛け

 ヨットパーカー用の衣紋掛けを2、3軒の100円ショップで探すもなし。売り切れかな。
 アマゾンで探したら300円であったので1つポチッしたら翌日にはもう届いてしまった。早い。
 ヨットパーカー専用に作られているのか各部可動して良さげなのだが、その分全体的にきゃしゃである。数本用意ではなく1~2本で十分かな。そういう時に限って娘が2枚のヨットパーカーを洗濯機の中に入れていた。
 20度以下の日の当たらぬベランダにその2枚を含めて干した。それでも他のタオルやシャツなどは十分に乾いたところで、専用の方は、フードはまだ多少湿ってはいるけど普通の衣紋掛けにかけたのよりはかなり良い。背中の部分も伸びるので、ダッフルコートなども可能だ・・・ダッフルコートなんて今でもあんのかな?40年以上前にVANとかで流行ったけど、今は絶滅状態じゃないかな。来ているとすれば高校の受験生ぐらい。

 いずれも乾いてはいないので夕方からは拙工房内のポールに引っ掛けて2次乾燥し、夜中にやっと乾いたところだ。
 

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*