猫の居場所

猫パコ

猫パコ

猫パコ

 猫パコが上の方の台に寝るようになってからより上にある本棚の上を見るようになった。
 そっちに行きたいのだろうとはしご台を作ってやって、降りてみな、と上に猫パコを乗せてやったらそのまま動かず。どうやら降りられないようだ、ってこんな台は人間向けで猫には無理だ。
 それじゃ、と階段を作ってやって、再び降りてみな、と乗せてやったらまた動かない。今度は登ったり降りたりすることはできるようなのだけど、気にいらないみたいだ。
 気が付くと元のところで丸くなって寝ていた。今度は階段の下にいるのでより安心しているようだ。
 製作費はクランクとネジだけで400円ぐらいだったけど、思いっきり無駄で徒労な一日だった。
 猫の気持ちは分からない~。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*