猫のねぐら

パコ

パコ

パコ

 以前のロベルトとは全然違う今のパコを見ていて、猫にも個性による嗜好等があるもんだな、と思うのは、一つの室内でもちょくちょくと寝場所を変えるからだ。猫パコにとって不十分な場所ばかりというのもあるのかもしれないが。

 ただ共通しているのは段ボールが好きで、それも中敷をいれない素のままがお好みだ。大きさも重要でちょっと小さめというのがツボのようで、最初は小さくねぇか、というぐらいのアマゾン箱を気に入っていたのだけど、その後に来た微妙に小さめのヨドバシ箱を気に入ってしまい夏から初秋にかけては常時そこで寝ていた。
 今年は冷夏だったからで、例年通りの猛暑では「てきとうにその辺」になり定位置は定まらない。

 寒くなると高いところを寝床にしようと思うのは上の方が暖かいからか、そしてスキャナーの上に台を作ったそこではなく、横の台のないスキャナー付きプリンターの上で寝るようになった。プリンター側のスキャナーは全く使わないけれど周辺機器としては常時5kgのモノが乗っかっているのはあまり宜しくない感じがするので、隣の本箱と繋がるよう橋げたをかけるように台を追加した。たゆまないように橋脚も付けた・・何やってんだろうか、オレサマ?
 隅が好きなのだろうか、嬉しいことに新たに付けた台の上の本箱側でずっと寝ていてくれている。良かった。
 せっかく作っても気に入られなかったらどうしようかと思っていたからで、そういう意味では犬は飼うだけど、猫は飼わさせていただいている、になるところがある。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*