一段落のMac

MacPro

 新しいMacPro、何故かBluetoothが繋がらない。
 3種類試した中でMagic Mouseだけが繋がったので返品交換にはならず、使い慣れたLogicoolのM557が使えないのが辛い。仕方がないので同じLogicoolの700円ぐらいの有線マウスを買って一時をしのぐことにした。
 メモリーも増設しようと8GBを買ったら、6コアは16GBまでしか認識しないことが後になって分かり8GBが無駄になった(涙)。予備としてとっておくぐらいだ。

 前のDVDレコーダーは間違って、台湾のリージョンコードになってしまったので、台湾用のサブ内蔵レコーダーを探すことにした。相変わらず時々「KANO」など台湾映画を見るので。

 新しいMacProの中古が来たので前のMacProをしまう。
 今までのタワー型Macは全てヤフオクとかで再利用していたけど、今回のは10年経っているので頑張っても1万円にもならずMacBook同様墓場まで持ってゆくことにした。
 現行のゴミ箱MacProに比べたらデカくて重たく、箱だけでもそれなりの重さがある。未開封未使用のAppleキーボードもあるけどカナなのでヤフオクに出しても1,000円にもならないのでこれも一緒に箱に入れ綺麗に納まったところで横を見たら、綺麗に納まったばーちゃんの骨壷が置いてあった。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*