グルーガン

グルーガン

 グルーガンが壊れてしまった。ホットメルトを上手く引き込めなくなった。20年ぐらい前に買ったので良く保った方だろう。
 ホームセンターに行ったら数百円から3,000円ぐらいまでいろいろ売ってはいるのだが、いずれもプロ用なのかデカい。ハンディで良いのだけどな、と一番小さくて安いのを見たら、中国の明朝体でナントカ公司と記されていて、思いっきり中国の会社が作ったやつだった。これで700円なら100円ショップの200円と変わらないと思い、go to the ダイソーへ。
 グルーガンぐらいだと耐久性は別にして日本製も中国製も殆ど変わらないと思うが、ホットメルトはやはりホームセンターなどそれなりの店で買った方が品質的に良いようだ。

 ホットメルトの接着力と持続性、及び接着面材質との相性等を考慮すると、日常の多種多様な面で活躍するグルーガンである。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*