キャリブレーター

 モニターをキャリブレートした。マウスみたいなのをモニター画面中央に着けて計るやつ。
 最後のところで「輝度が調整できません」とエラー。あ、数年前に買ったナナオ・カラーエッジ、とうとうダメか。当時15万円だったけど今は安くなった、とは言え10万円。車買ったばかりなのにちと辛い。
 ダメ元でナナオのサポセンに電話をしたら、キャリブレーターの可能性もありますので、代替で送ります、とのこと。送料は向こう持ちで、返却だけ元払いと素晴らしいサポートだ。

 届いたので試してみたらラッキー、キャリブレーターの方が寿命だったことが分かり、17,000円の出費で済んだ。
 モニターもMacProも数年選手なので、もうそろそろと言えるが、あと2年ぐらい保って欲しいところである。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*