「妹よ」

猫パコ

 ・・という歌がかぐや姫であった。
 人懐っこい猫パコは、なんだかんだ言って、私が家にいる時には我が自室の私の一番近い距離にいて、外を眺め昼寝をしていたりする。近所の猫は自動扉があって出たり入ったりするのが自由で自宅前私道のところで近所の猫と遊んだり居眠りしていたりする。そんなのを猫パコを上から見ている。

 外に出すのは良いのだが、1階は通常誰もいないので「入れてくれ」と下で騒いでも2階には届かないので、フルタイム4W室内ネコになっている。
 でも、そんなロンリー猫パコを見ていると、相棒、弟とかがいたほうが良いと強く思うようになったのは59歳の誕生日を迎えたからかもしれない。
 あまり長生きだと困るから自分が生きていられるだろう20年未満とすれば「今でしょ」。

 ホームセンターとかに行けばいろいろあるけど、まずは血統書付なので拙マイカー、スズキアルトより高額過ぎるので結局は里親サイトで探す。
 こういうサイトは思いっきり引き取り審査が厳しいのだけど、昨今、ガスバーナーで焼いたり熱湯をかけたりと言った、おい、かつての中国の文化大革命か、というのが散見するので面倒だけどこういうのは厳しければ厳しい程良いと思う。でも、真面目な当事者はやはり面倒だけど。

 来るか、猫パコの弟・・妹か?

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*