かいしんの一滴!

「かいしんの一滴!」

 娘の所属するタップダンスのサークルライブがあったので今年もカミさんと行ってきた。昨年のは、ステージ衣装として私のアロハシャツを何着も持ってゆき、おお、女子大生が着るのかと思いきや男子も着ていたというライブ発表会。
 早めに着いてしまった馬場の駅前にてドラッグストアーを探した。
 今秋に再販予定と聞いていたロートの目薬「かいしんの一滴!」は、なんと8月17日発売だったので、今ごろ探した地元2軒では跡形もなく完売。
 駅前ドンキではズラズラと並ぶ他の目薬と一緒にあったが、ここだけ3つしか残っていなかった。ラッキ~。
 私と娘用に2つ買ったが合計880円ぐらい。不粋なのは、これがアマゾンにて1個2,000円で売っていたりすることだ。期間限定販売なんてやめて、エニックスへのロイヤリティを含めて500円ぐらいで通常販売してくれるのを望む。色が難しいけど「かいしん」だからメタスラも加えて。
 スライム2匹を持って都営バスに乗る。一律180円だったので、京都の230円からすれば安い。

 プロレベルだと分からないけど、ゼロから始めたのを素人が見ればその違いも分かるところがあり、ちょうど1年生のも見たところでは、娘の2年生は上手くなっていて、足の刻みが多彩になっていた。当然3年生はより上手く、4年生やOBOGはもっと上手い。
 聞けば就活での面接官が履歴書を見て、「ちょっとやってみて」と言われることが少なくないそうだ。それが内定のポイントの一つにはなるとは思わないけど、マイノリティ風だから目立つそうだ。ただタップシューズを用意して就活に臨むのはNGだろう。
 昼過ぎに公演が終わったので学生ランキング上位伝説の「三大油田」と呼ばれる飯屋に行ったがいずれも日曜定休日だった。バスで戻り昨年同様、駅前の「ねぎし」へ行った。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*