夏休み

 まだまだ夏休みなのは家族であってサンデー毎日のような私ではない。
 カミさんはお友達と近場に出かける予定だし、娘は広島方面に旅行するようだ。
 以前、一緒に京都へ行ったので慣れているからだろう、夜行バスで行くみたいだ。東京~広島間のバスなんてあるの?調べてみるとちゃんとある。往復2万円ぐらい。安い。
 それなら私も、と思うも、どうも痛風が完治しずらく、出かけることさえも不安に感じ結果出不精になってしまいそうな今年の夏だ。
 家人からは、今年2度も台湾に行っていて何を言っている?また暮にも行く予定なのでしょ、と言われる。この続きには、夏ぐらい家でじっとしていろ、になるのだろう。痛風気味になっているのが幸いだ。引きこもって楽しい情報を探す。

 先日掃除していたら、プレーステーション2(PS2)とwiiが出てきた。
 PS2は、ドラクエ8と7までの復刻版のをやった。wiiは、復刻任天堂テレビゲームの「ソロモンの鍵」で買ったのかな。忘れた。
 ただ、もう使わないであろうPS2を破棄したらドラクエ8とかはできなくなってしまう?現行のPS4だと下位機種のソフトもOKになるのだろうか。としたらPS4をゲットする大義名分ができるのだが。

 youtube情報では、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の太川くんと蛭子さんコンビが特番として復活するらしい。それも9月。その情報から年に2、3回はやりそうだ。
 太川くんと蛭子さんコンビの後釜のを見たけど、詰らなくはないが私にとっては普通だ。やはり太川くんと蛭子さんコンビで見たい。
 「孤独のグルメ」は快調に続編継続し現在シーズン6。しかしアマゾンプライムでの無料視聴はシーズン4までとやる気なし。youtube等でのんびりチラチラと鑑賞。
 ていたい家で飲んでいると、最後はyoutubeになる。まず、BABYMETALとキャンディーズの「あこがれ」、聖飢魔IIの「Fire After Fire」、カルメンマキ&OSの「私は風」を何故だか必ず見る・・・何やっているんでしょうね、おやじの夏休み。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*