牛乳一本。

「養老牛放牧牛乳」

  先週、痛風にて膝に水が溜まった。2年振りかな。かなりふくらんでいたのだけど場所によるのか神経には触れず、歩いたり膝を曲げたりする時だけ痛かった。
 水が溜まるとそこで堰き止められるように何かがそこで止まっていたのかのように、60ccの水を抜いたら直ぐに足下に別な痛風がやって来た。今度は少し痛く、アクセル踏むのがちと大変。
 翌日また水を抜いたら20ccあった。注射もしたのでこれでヤマ場を越えたと思いきや、かかと付近が腫れまくり象さんの足になった。びっこを引いている。
 
 先生から「断酒」と言われたので、隠れるようにコソコソと週1かな、と思うも、腫れが引かないので飲めやしないのがもう1週間。禁煙より禁酒の方が辛い。
 酒の代わりに何か飲もうと思ったら、カミさんが牛乳を買ってきてくれた。
 以前飲んだ1リットル1,200円のを半額シール、600円で買ってきたあの「養老牛放牧牛乳」の180mlのやつ。334円の半額で167円。やはりコクがあり生チーズが入っていてこれも美味。取り敢えず今夜は酒の禁断症状を抑えることができた。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*