アラカンの健康診断結果

 いつもの薬が切れたのでいつもの医者にもらいに行ったら、先日の健康診断の結果が出ていて、「
 ナカジマサン〜、どーしたのよ!すごい数値だよ。特に尿酸値が。昨年まで良かったのに・・・何かやったの?」と、のっけからシャウトされてしまったので、「禁煙したのでその分、酒の量が増えたのだと思いますね〜。禁煙をやめて酒を節制したほうが良いですかねぇ」

 「ま、とにかく尿酸値が12もあるので、まずは尿酸値を下げることだね。今度から1日2回尿酸値を下げる薬を飲みましょう。飲みわすれたらダメだよ。」
 確かに、足を見たら、痛風発作の時のようにむくんではれていてビジュアル的にはエレファントマンだ。痛くはないのが不思議だけど。
 糖尿もまじめに高くなってきたので注意してね、とも言われた。
 タバコはもう関係ないけど、酒は2週間ぐらいNGかな(涙)。
 
 糖尿だと何だろう、甘いものは関係ないので、油っっぽいもの・・フライとか天ぷら等、またカロリーの高いもの。カツ丼や天丼なら親子丼か玉子丼とか。ピザはどうだろう、カロリー低いと良いな・・高そうだけど。
 だんだんと老人食になってくるような気がする。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*