GWイブ

スーパーのウナギ

通信制高校

 小さめなガラガラスーツケースを引っ張っている親子連れなどを良く見かけ、これからどこか泊まりで出かけるのだろう。中島家は毎年恒例の在宅行楽三昧。
 過日、「さくら水産」などが値上げをしたことを記したけど、値上げをして高くなったものの一つに鰻があることを思い出した。
 大きさにも拠るけどスーパーとかで売っているのは高くても1,000円ぐらいだったのが昔で、今は安くて1,000円。その1人前の2/3ぐらいのが1,000円で売っていたので2つ買って家族3人で食べた。国産だから安い方かもしれない。3つ買っても大した量ではないので、おかず風にゲット。結果、普通のお茶わんのミニうな丼となるも、酒の肴にはちょうど良いかも。
 昭和のたくあんが付いて、大きさと言い、台湾の魯肉飯を彷彿させる〜♪

 GWとは関係ないけど、先月辺りからmixiの広告に通信教育のお知らせ広告が毎日のように表示する。別に問題はないのだけど、内容が通信制の高校なのだ。再度通信などの大学に入学する事はあるけれど、高校はさすがにないと思う。← ふと思ったけど逆に難しいかも(涙)。
 ズバット(通信制高校比較)
  https://www.zba.jp/tsushin-highschool/
  https://www.zba.jp/tsushin-highschool/promo/landing03/
 結構な数があるけど、これの対象は中卒とか高校中退者のみなのは「高校を卒業した方は入学できません」と記されているからだ。何日も表示されているので、そういう人たちがmixi会員に多いということなのだろうか。いや、そんなことはないと思うけど、と真面目に考えてしまう。
 
 GWの夜は映画を見ようと思い、昨夜はMr.ビーンを見た、例のアマゾンプライムビデオでだ。ツタヤ行くの面倒なんだ。
 「気休めの報酬」だけど、これは面白い。その前の「カンヌで大迷惑?」までは殆どセリフのない無声映画風だったのだが、これは007をパロっているのでそれなりにセリフがある。逆にあった方が良いと思った反面「カンヌで大迷惑?」までのバカバカしいギャグは少なくなっている。
 アマゾンプライムビデオ、無料で見られる作品が少ない。hulu というのもあるけど「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」はなし。結局アマゾンにプライムでお金を払い、最後はyoutubeとDailymotionで無料動画を見る・・しょうがないのねぇ〜。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*