衣替え

猫パコ

 この時期で25度とか毎日のように20度超えというのは早すぎない、つい2週間ぐらい前の3月下旬なんて10度切っていたのに。
 さすがにコートは着ないだろうとユニクロのをしまう前に洗濯。タグみたいなのを見ると、洗濯機はOKだけどドライにしてね・・・ドライって何?カミさんに指導を受けて、ドライクリーニングを買ってきた。ただ、ドライってdryの乾燥させての洗濯と聞いたのに何故にして液状の洗剤なのだろう。
 我が家の洗濯機にもちゃんとドライモードのボタンがあった。言われた通りにやって干したのをしまおうと思って、押し入れを開けてあれやこれややっていたら、あれま、猫パコが入り込んでいた。良く見ないと分からねぇ。

 こんなにすぐ暑くなるとは思わなかったので石油を残してしまった。18リットルポリタン1こ。それもたっぷり入っている満タン状態。年を越した石油はダメと聞いたのでどうしようか。ネットで調べてみると、ガソリンスタンドとかに持ってゆくと処分してくれるようだ。また、ダメになってしまうのはストーブ等に残っている石油のことで、たっぷり入ったポリタンは、日の当たらない室内とかに置いておけば良いとかがあって・・ラッキ~。
 それでも石油が半分以上入った2つのストーブがまだある。カミさんが花粉症なので外に干せないので、室内に干してそして20度に設定したストーブと扇風機。こんな陽気にストーブをがんがんにかけるのでリビングは温室になっている。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*