悩ましいGW旅行

 台湾は4月に入るとGW以外は安くなるので、GW後半から行こうかと思っているのだが、「てるみくらぶ」の件があってから、どうも表示される旅行会社全てが事前に破産宣告するのではないかと思って二の足を踏んでしまっている。

 一番確実なのは、その航空会社から買うことで、今回は成田~高雄なのでバニラエアーで、33,000円ぐらい。
 ただ往路の時間がイマイチで高雄着22時。台湾のANA、エバーグリーンだと17時着があり、てるみくらぶみたいな小さな旅行会社がやっているところでは40,000円。全く同じ便をJTBで予約すると52,000円。この条件にて普通に考えたらたいていは40,000円で予約すると思う。
 高雄をやめて台北にすると、程よいフライトタイムのが27,000円とかであるので、+台湾新幹線往復12,000円もありかな、と思ったりもした。もっともこれも、てるみくらぶみたいな旅行会社で、大手HISで検索すれば、高雄+エバーグリーンで52,000円とJTBと同じだ。うーむ。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*