ルパン三世

 何気に見たかった実写の映画「ルパン三世」、公開間もないとアマゾンプライムも有料レンタルだけど、時間が経てば特に邦画は早めに無料となる。小栗旬へ結構好きで、予告編を見る限りアニメ版のルパンと一番合っているように感じた。

 この映画では、世界的な泥棒組織にルパン達は属していてるようで、そうなんだ、知らなかった。
 ストーリーの展開としては、「ミッション・インポ・シブル」とか「007」、漫画で言えば「コブラ」みたいなところをベースにしていると思うのだけど、いやいや、申し訳ない、登場人物の演技やセリフ等、すげー素人っぽい。ピエールって出てきたけど、誰?最近出てきた新しい仲間?
 結果的にミスキャストのオンパレードだ。期待していたのだけど、1/2で力尽きてしまった。

 こういうエンターテイメント的な映画、どうして日本のってダサいのだろうか。これなら、割り切って「あぶないデカ」の方が違和感なく見ていられる。映画になると肩に力が入ってしまうのだろうか。日本映画、頑張って欲しい。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*