サクラサク

サクラ

猫パコ

 昨日までは三寒四温の三寒で今日はその四温のような気候で、正しい初春の3月日和だ。
 カミさんが貰ってきたのだが全然世話をしないので私が世話をして3年ぐらい経とうとしている盆栽風の桜も芽が出てきた。明日辺りには咲くだろう。
 書斎のベランダに置くようになったのは昨年からだけど、そう昨年もサクラサクだった。が、桜ってこの時期だけであとの11ヶ月と3週間ぐらいはただの木。つまんない~。

 暖かくなると室内至る所に陽がさすようになり、猫パコもあちらこちらと走り回る。
 黒猫って、優雅で気品があっておとなしいというイメージがあったけど、先日買った黒猫ムックでのアンケートでは、半分ぐらいが何よりも人懐っこいと出ていた。言われてみれば、あ、だ。
 確かに、寝ていない時には寄ってきて机やひざの上に乗ったり、寝る時は布団の上か中で、以前のチャトラのロベルトや白系のルルデなどは全くしなかったことだ。そう思うと、外見ちょっと怖いけど、なかなか可愛いじゃないかい猫パコ~。

 して、あれ、娘は?と思えば、タップダンスのサークルでの合宿にでかけていた。
 サークル定番の合宿所で昨年夏にも行った新潟県湯沢温泉辺りのスキー場近くの宿。戻ってくれば、その足でサークルの有志数人と一緒に夜行でUSJへ行くらしい。まさに大学生らしい遊びプランだ。USJはディズニーよりも行ってみたいところなのだけどいまだ行ったことがない。
 泊まりは2,800円、サウナか?と思ったらゲストハウスみたいだ。帰りは飛行機で6,000円、ええ?羽田着ではなく成田着・・そんなルートあるんだね。知らなかった。でも、こんなハッスルヤングマン行程、羨ましいもんだ。
 そんなのを聞いていると、チケットの安くなるGW過ぎあたり、また台湾にでも行こうかなと思ったりもした。最初は10日間ぐらいと考えていたけど、思いの外、人懐っこい猫パコが気になってしまい5日間ぐらいにしようかな、との萎縮モードの猫バカになったりと。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*